今日のつぶやき。

過去のつぶやきは、↓こちら。
http://twilog.org/bigchickeninst
本日のつぶやきは、↓こちら。

  • 17:59 宇宙物理学者で建築学者で工学博士で元オリンピックのスキー代表で金メダリストで宇宙飛行士候補で東大大学院助教アニリール・セルカンさん。この人の騒動をこ存知の方も多いでしょう。一体、どうしたらこんなことができてしまうのかと、つくづく感心しちゃうのと、なぜまわりは気づかなかったのか? #
  • 18:04 なんだかいろんな意味で凄い人だけど、この手の人って、多分まったく悪気がなくやってるんだろうなあ。彼に較べたらかわいいもんだけど、中野裕太なんかもそのタイプかもしれない。 #
  • 18:10 別にセルカン氏とか中野氏を糾弾するつもりはまったくなくて、こういうタイプの人、たまにいるよねぇ。なんだかそういうことにエネルギー使うより別のところに使えばいいのにと思うのだが、それができないからしょうがないのか。実害を受けないでみてる分には楽しいから、この手の人嫌いじゃないです。 #
  • 18:18 そうはいってもセルカン氏、いろんなところで実害を与えてしまってて、「建築ジャーナル」の2月号が、その問題の特集を組んでるらしい。ちょいと読んでみようかな。 #
  • 18:26 ちなみに、ギターはプロ級で相川七瀬のコンサートツアーに参加、ドラゴン桜の16巻に登場、坂本龍一も彼の本の帯に推薦文を書いてて、云々の凄い人。
    彼の著作を読みたくなってきた。
    数ある論文は、存在しないものが多いが、著作は存在する(はず)。 #
  • 18:32 「建築ジャーナル」は、これです。
    bit.ly/c5qhCS
    なんだか、ソーカル事件みたい。 #
  • 18:38 吉田豪にインタビューしてほしい人だよね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter