予告

[予告]

勝間 香山さん、家事は好きですか?

香山 好きじゃないです、全然。

勝間 私、好きなんです。洗濯物がパリッとなったり、お皿がピカピカになったりするプロセスが大好き。自分の行動で物が変化するって、楽しくないですか。だから私、ご飯を食べて「ああ、おいしい」と思うだけで毎日が幸せです。今日も昼間、子どもの友達とお母さんたちがうちに遊びに来たんですが、デリバリーでとったサンドイッチがおいしくて、幸せでした。
AERA [ 2009年10月12日号]

どこかで誰かが書いているかもしれないが、これを読んでて真っ先に思ったのが、
・家事が好きで、洗濯したり皿を洗うことに喜びを見いだすのであったら、何故サンドイッチを作らずにデリバリーするの?
である。そんなこと思う私って間違ってます?
でも、そんな勝間さんってなんだか可愛い。。。
ああ、あなたのこと、もっと知りたい!