今日のつぶやき。

過去のつぶやきは、↓こちら。
http://twilog.org/bigchickeninst
本日のつぶやきは、↓こちら。

  • 07:23 裁断機で本の背表紙をバッサリ切り落としてバラバラにして、スキャナで読み込んでPDFデータにするってのを、昨日始めた。いまiPhoneには10冊の本が入ってる。そのうちの一冊は、小熊英二の『民主と愛国』だったりする。あんな重たい本を楽々持ち歩けるなんて、すごいよなあ。 #
  • 08:16 ScanSnapは、読み取りがめちゃめちゃはやい!なので、文庫だったら5分足らずで読み込んじゃう。
    iPhoneでの読みごこちも、慣れれば快適。この読書法、かなりオススメだ。部屋のスペースも広くなるしね。 #
  • 08:44 なので、小熊英二みたいな分厚くて重たい本も、机に向かってしか読めなかったのが、リビングで寝っ転がって読めるようになるのだ。素晴らしい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter