今日のつぶやき。

過去のつぶやきは、↓こちら。
http://twilog.org/bigchickeninst
本日のつぶやきは、↓こちら。

  • 07:23 経営危機にあるその航空会社は次なるビジネスモデルを模索してた。企画担当の彼は綿密なリサーチでビジネスクラスの搭乗者減少は非正規雇用の増大に因ると指摘した。そしてビジネスクラスは廃止し、ロスジェネクラスを創設した。話題は呼んだが搭乗者は大幅に減少。今期は過去最大の経常赤字となった。 #
  • 07:46 気象庁は四つの季節の定義を時間軸の基準から気温の高低の基準に変更すると発表した。そして天気予報のあり方も大きな変化を被った。「朝方は厳しい冬ですが午前中は秋になり、昼は夏になるでしょう。夕方には春が来ます。」人びとは朝の詩的な天気予報を一日の楽しみのひとつにした。#twnovel #
  • 08:11 むっつりスケベという言葉がある。見た目は真面目だが中身はスケベ。いわば、見た目と中身のギャップを言いあてた言葉だ。これはあらゆるところに応用可能だ。偽装結婚はむっつり結婚。耐震偽装のマンションはむっつりマンション。偽装牛肉はむっつりビーフ。えーっと偽装・・・、もうやめます。 #
  • 08:30 数々のライフハック本のベストセラー作家の男は、ネタ切れに苦しんでた。編集者の催促も日に日に厳しくなる。そのなかで彼は無意識に実践してるハックに気づく。編集者から逃げるハック。名づけて伊佐坂ハック。さっそく原稿を書いたがボツになった。それは単にパチンコ屋に逃げるだけのハックだった。 #
  • 08:34 サザエさんの隣に住む伊佐坂さんのことです。いつもノリスケさんに原稿の催促されている人。
    分かりづらいか。。。 #
  • 13:14 コロッケだと思って食べたらメンチカツだった。脂っこくて胃もたれしそうで不快な気分になった。麦茶を飲んで気を紛らわそうと冷蔵庫から麦茶をだして飲んだら、それはそうめんのツユだ。驚きを鎮めるためにそうめんを茹でて食べようと思ったら、それは冷や麦であることが判明した。#twnovel #
  • 20:27 金曜日の夜は馴染みの飲み屋で、ちびちび飲むに限るな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter