今日のつぶやき。

過去のつぶやきは、↓こちら。
http://twilog.org/bigchickeninst
本日のつぶやきは、↓こちら。

  • 09:22 昨日Twitter小説を連発しすぎたので、早くもネタ切れだ。うーむ。 #
  • 09:57 いつもの時間に目が醒めた。会社に行かねばと思ったが、今日は土曜日だ。そう思ってゆっくり二度寝しようとしたところで、今日は土曜日ではなくて金曜日だということに気づいた。でも、気づかなかったふりして寝てしまえと二度寝した。月曜日に上司にこっぴどく怒られてしまった。#twnovel #
  • 12:43 カネに困って振り込め詐欺をすることにした。息子になりすまし、交通事故で人に大怪我をさせたのでカネが必要だと上手く演じた。電話口の老人も酷く動揺して「わかった!すぐに振り込む!」といってた。うまくいった!しかしカネは振り込まれなかった。口座番号をいうのを忘れたのだ。#twnovel #
  • 12:52 コンビニのバイト中に強盗に入られた。覆面してたが英語で捲したてるのでカネ困った外国人らしい。助けを求めようと大声で叫ぶと急に強盗の態度が優しくなり、丁寧にレジからカネをとりだし「Thank you!」といって出ていった。私は「Help you!」と叫んでたようだ。#twnovel #
  • 12:58 「ちょっとわりぃ。1万円貸してくんない?」「え?1万円?なんでだよ。」「いや、別に無理しなくてもいいんだけどさぁ。でも友達だろ〜。だったら3万円でいいからさ。」「おい!増えてるじゃん!」「ごめんごめん。じゃあ、2万5千円でいいから貸してくんない?」「おい!コラ!」#twnovel #
  • 17:39 昼休みに同じクラスの奴が4階の教室のベランダの手摺の上を歩いていた。そしたら下にいた暴力体育教師に見つかり呼びだされた。「怪我したらどうすんだ!」といいつつ顔面タコ殴り。鼻血は出るわ口の中も血塗れ。顔中腫れ上がり酷い顔に。まるで4階から落ちたみたいな顔だった。#twnovel #
  • 18:22 社長の提案で、かに道楽で蟹を食べながら打合わせをすることになった。このご時勢に随分羽振りがいい。蟹の山を前にした打合わせはモチベーションがあがる。しかしメンバーは終始無言で蟹をほじくることに夢中で、結局会社の経費でたらふくおいしい蟹を食べただけとなった。今年の忘年会は中止らしい。 #
  • 18:23 ハッシュタグが入らなかった。。。 #
  • 18:47 帰ろうとしたら部長が明日の朝までに予算会議の資料を作るようにいってきた。「でももう終電終わっちゃいますよ。」というと「大丈夫。タクシーチケットがあるから。」という。安心して資料作りに取りかかってると、しばらくして部長はタクシーで帰ってしまった。今日も会社で泊りか。#twnovel #
  • 19:37 その飲み屋のマスターは自分の店は隠れ家的な店だという。知る人ぞ知る店なのさと誇らしげにいう。「その知る人ってどんな客なの?」と訊くといつも「知らない」という。本当はこの人、店をやってないのではといつも思う。でも飲み屋をやってなくても隠れ家的な店のマスターでいられる彼は幸せだ。 #
  • 19:38 またしてもハッシュタグが入らなかった! #
Automatically shipped by LoudTwitter