今日のつぶやき。

過去のつぶやきは、↓こちら。
http://twilog.org/bigchickeninst
本日のつぶやきは、↓こちら。

  • 07:03作画家の彼は疲れていた。大量の依頼を引受けて大量の贋作を量産する日々の忙しさに嫌気がさしていた。あるとき彼は、あるひとつの依頼に対して蓄財をはたいて本物を買い、そのまま納品してみた。思いのほか好評、でなによりもカネになった。彼は同じことを繰り返し始めた。結局彼は画商に転職した。 #
  • 08:06 ラーメン評論家の彼は味音痴だ。テレビや雑誌で彼が紹介する店はどれもマズいが、彼が紹介すると長蛇の列になる。彼が活躍するたびにマズい店に客が入り、うまい店は閑古鳥。ついに競ってマズいラーメンが作られ、世の中からうまいラーメンが消えてしまう。これが一人の味音痴の男が革命を起した話だ。 #
  • 08:20 やはりデフレをとめなければ、と思いたった彼は安いものを買うのをやめた。ダイソーとドンキでの買物をやめてできるだけ高い店で買った。行くスーパーも三浦屋と成城石井にした。そうしてるうちに給料全部使ってしまった。結局彼はダイソーとドンキと99ショップに舞い戻りデフレはとまらなかった。 #
  • 13:26 日めくりカレンダーに一日ずつ説教くさい言葉が書いてある。めくるのを一週間サボったので一枚ずつそれを読みながらめくった。一週間分の説教されるのは不快だった。頭にきて一ヶ月放置した。そしたら一ヶ月分の説教されてヘコんだので半年間放置した。半年後にめくろうと思ったがゴミ箱に捨てた。 #
  • 16:57 宝くじにあたって全額寄付した。カネに無関心なのか慈善心に溢れる人なのかと俺の周囲は大騒ぎだった。やがて数々のメディアの取材が来るようになり俺は有名になった。さらに世界中から高額なギャラの講演依頼が殺到した。そして俺は金持ちになった。当選金額は300円だったのだが。#twnovel #
  • 19:26 ScanSnapと裁断機をAmazonで注文した。「書斎の本すべてPDF化プロジェクト」が、いよいよ始動する! #
Automatically shipped by LoudTwitter